
子役ミュージカル・演劇情報いろいろ

わが子をミュージカル俳優に育てようと試行錯誤しているママが集めた、オーディション、公演、スクールや講師情報を紹介。

事務所に所属するか、フリーでいるか

娘に、歌や舞台をやらせたい、と思ったとき、

わたしには何の知識もなく、事務所に所属するのが普通、と思い、

現在の事務所に娘を所属させました。

ですが、無所属、フリーランス、という子も結構いるんだな、と最近になって知りました。

 

事務所に所属すると費用もかかるし、制限もある。

習いたい先生が、事務所外にいることも多く、さらに費用がかかる。

 

フリーランスでも、一般公募の舞台は応募できる。

習いたい先生のお教室に通える。

でも、一般募集していない案件も結構多い。

 

最近、フリーランスの子のお母さんから、事務所に入ったほうがいい??

と聞かれることがあるのですが、

家庭やその子の環境にもよるので、一概には言えませんので、言っていません。

何より、うちも全く成功していないから、正しいことなんて分かりません。

 

ただ、舞台は縁もあると思っているので、

出たい!と思う作品は、どんどん受けていったほうがよいと思っています。

だから、案件の多い、事務所所属のほうがいいのではないかなあああ、とちょっと思う。

 

2月にあった、ミュージカルのオーディション、2つ、一般公募なかったですものね??

どちらも楽しいにちがいない!と思える作品です。

それを受けて落ちるならともかく、受けることもできないのは…。

 

ということで、わがやはまだしばらく事務所所属のまま、でいる予定です。