読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子役ミュージカル・演劇情報いろいろ

わが子をミュージカル俳優に育てようと試行錯誤しているママが集めた、オーディション、公演、スクールや講師情報を紹介。

2017年夏公演のオーディション2

夏公演のオーディション情報、追加あるので、

前回の情報に、オーディション日が早い順に整理。

クローズドですが全国公演の大作オーディションが2月にあります。

本当は、こういう大作に出てほしいなああ、と。クローズドなので、ここでは掲載なhし。

 

1月18日時点、kurokoが気になったもの、かつオープンなもの。

 

ユアストーリーミュージカル「スコア」

オーディション3月27、28日(結果は、29日に)

募集期間2月15日〜3月10日

公演期間8月17〜20日 三越劇場

kurokoメモ:冒険者のあとに情報公開となりましたが、冒険者より前に結果が分かる…。となると、冒険者本命の子は、こちらは受けられないですね。「スコア」、ストーリーも歌も、子役の扱いも、評判よいですよね。脚本家まきりかさんの作品って、独特ですよね。オリジナリティが高いから、国産ミュージカルとして話題性があると思うし、嫌いじゃないけれど、エンターテイメント感はないのですよね…。冒険者はストーリーがエンターテイメント感あるけれど、こちらも、手作り感がありありなのが…。

 

「冒険者たち〜この海の彼方へ」

オーディション3月30、31日

募集期間2月1日〜3月10日

公演期間8月4〜6日

kurokoメモ:2016年を観賞。子役メインの舞台の割に、ストーリーが分かりやすく、歌も多く、内容が楽しめた。昨年はメインキャストが福井晶一さんだったこともあり、骨太に。だけど、今年のメインキャスト分からないし…、やはりジュニアミュージカルというレベルなので、他によい作品をけってまでこれに出るのはどうかな、と思ったりも。でも、子どもたちはとっても楽しそうだった。経験にはなるはず。メインキャストが事前に分かると受けたい!と思う子も増えそうな。今年はチケットノルマというか、販売協力ありだそうですね。昨年はどうだったのかな。

 

「ニッキー」

オーディション4月6〜8日

募集期間3月15日まで

公演期間8月24〜27日

kurokoメモ:残念ながら観たことがない。でも周囲の評判がとってもよいですね。子役メインなのに、歌もダンスもストーリーも好評価。「笑った!」「楽しかった!」と観た方の意見たくさん聞きました。ただ、子役メインですからね…、レッスンが多い! 6月から平日5日!!だそうです。チケットノルマも30とありました。多いですね。ただ、販売協力とか中途半端な記載ではなく、ノルマ、とはっきり明記あるのは親切。

平日5日、ミュージカル座のある北浦和まで通うのね。ミュージカル座の人たちの評判もよいのですが、遠いのよね。交通費がばかにならない…。定期必須ですね。