子役ミュージカル・演劇情報いろいろ

わが子をミュージカル俳優に育てようと試行錯誤しているママが集めた、オーディション、公演、スクールや講師情報を紹介。

アニーの元演出家のスクール

 ミュージカルを目指すにあたり、日々、ママたちはよりよい先生とスクールを探している。

ミュージカル「アニー」の元演出家、篠崎光正さんが立ち上げたシノザキシステムキッズはあまりに有名。

過去、アニーにたくさんのレッスン生、レッスン終了生をおくりこんでいる。10年ほど前は入会希望者が待機するほどの人気だったそうですが、最近は他にもスクールが増え、以前ほどの過熱した人気はない。でも、カリキュラムがしっかりあって、演技の基礎が学べるから、まずはここに行く子は多い。小さい子には特にいいのではないかなぁ、と思う。

ただ、一度入ると2年半から3年間やめられない…。その間、ジュニアミュージカルは出演しにくいのが、ネックかも。

入会は大変だけど、シノザキシステムキッズのレッスンを知りたい、というときは、篠崎先生が書いた「みんなに愛される子が育つ、魔法のレッスン」を読んでみても。

育児本としても、わかりやすくためになりました。



f:id:koyakumusical:20160414220756j:image