
子役ミュージカル・演劇情報いろいろ

わが子をミュージカル俳優に育てようと試行錯誤しているママが集めた、オーディション、公演、スクールや講師情報を紹介。

バレエ:レオタードもろもろ

ミュージカル子役を目指すためには、

歌、演技、ダンスなどなど、さまざまなレッスンをする必要があり…、

お月謝はなかなかなもの。

そのうえ、それぞれに必要な用具があり、出費はかさむ一方。

だから、親はいつも、よいものをよりお手頃に入手できるよう

調べているわけであって。わが家も変わらずです。

今回、「バレエは必須」と先生方にプレッシャーをかけられ、1年前にやめたバレエを再開することに。

いろいろ探して、バレエ専門店ミニヨンにて、3点セットを購入。

レオタード、タイツ、シューズで4000円。

レオタードはリンク貼ったものと一緒で、腰にリボンと花の飾りのワンポイントがあって可愛い。レオタードもタイツもしっかりした生地です。シューズは、足のサイズより1センチ大きめがいいと書いてあったのですが、それでは少し大きかったかな。通常サイズにすればよかったなあと。鮮やかなブルーでお教室では目立っていました。付属の巾着はシューズ入れに。なかなかのお買い得だったのではないかなと満足です。

 

お次は、そろそろきつそうな、ダンスシューズを探さねば、です。

 

f:id:koyakumusical:20160414085716j:plain